団員募集時の配布資料から【抜粋】

 上尾市スポーツ少年団
         みなみエンゼルス

  みなみエンゼルス スポーツ少年団は小学生の希望者で編成しております。子ども達の《礼儀》《体力向上》《精神力やスポーツマンシップの育成》《余暇の楽しい利用》等を目標に活動してきました。
 入団ご希望の方は、ご理解の上お申し込みください。

 尚、女子の団員も大歓迎いたします。


 <はじめに>

 みなみエンゼルスは皆様の子供が野球を通じて健全な身体と精神の強い子になり、将来成人した時、社会人として生活して行けるような、基礎づくりを目的としています。

 夏の暑い日、冬の寒い日、毎日毎日、一生懸命練習した!頑張った!それなのに試合に出してもらえなかった子どもも出てきます。その子はそれで、辛さや、悔しさや、我慢することを覚え、次は頑張るぞ!と意欲をもたらします。練習の繰り返しに明け暮れた日々、ハラハラするようなゲームの展開、ファインプレーの続出ついに勝利・・・、だけど自分はベンチから見ていたのであり、出場させてもらえなかった、それでもみんなと一緒に心の底から喜び合える、そんな気持ちをもった子どもに育てていきたいのです。子どもの頃そんな経験を持つことが実社会に出たとき自分を力強く支えてくれると私達は思います。

 この様な気持ちを込めて「みなみエンゼルス」を運営していく為、会則を定め常に努力しております。

 ホームへ戻る   前のページに戻る                 

inserted by FC2 system